あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

ざっと巡る!日帰り初箱根旅




箱根は都内からも行きやすい場所で、日帰り観光にはもってこいなのですが、

家から電車をいくつか乗り継がないといけないので、結構しんどい




なので、同居人から教えてもらった、


バス一本で、池袋から箱根へ!!




西武バス

バスで池袋駅東口から、元箱根までバスで、
3時間弱

朝8時台のバスに乗り込み、



いくぞーー!!



この日は平日で私達合わせて5人しか居なかったです。休日は混むのかな…



お手洗いは、真ん中にひとつ

飛行機のお手洗いのような感じで、結構綺麗


足置きがあってとっても楽!長時間だとこういうの嬉しいですよね

(靴下ずれてるけど、見なかったことにしてほしい)



途中、サービスエリアで休憩がありながら、





(だいぶ遅れて)12時過ぎに、無事元箱根に到着!





何はともあれお腹空いたよーー!!!







お昼時ですごく混んでいて、ぐるぐる回った結果、





腸詰屋 というソーセージやハムなどの加工品を作っているお店に行きました
腸詰屋 芦ノ湖店



わたしが食べたのは、ソーセージセット ¥1200-(パンかライスを選べて、パンにしました)


7種類のソーセージ、ハムが食べられてすごい満足でした!

グリーンペッパー(と思われる)が一番好きでした!


お酒飲みたかったなあ……(さすがについてすぐだったので自粛した)




お酒飲みたい気持ちを抑えながら、




箱根神社
箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ





関東でも有名なパワースポットらしく、平日でもまあまあ賑わってました




〜〜〜しばし、写真タイム〜〜〜








私たちが行った時は、鳥居は改修中?だったようで、あまり綺麗に見えなかったですが、

足場がなければ、湖を背に、とっても綺麗だっただろうなあと思います



さて次は、船に乗って、芦ノ湖を横断


桃源台まで行きます




海賊船なるものに乗りました



(全体像を撮影するのを忘れていました……)




さてついたら、みんなの流れに乗って、

そのたまロープウェイへ向かいます






ガッコンガッコン言うてる!ちょっと怖いな







どんどん山肌が見えてきて……



大涌谷に到着です




風が強くなってきて、すっっっごく寒くなってしまったので、

売店で甘酒を購入






黒たまごも購入、一つずつ食べました!




殻は真っ黒ですが、中身は普通のゆで卵でした


消費期限は短めなので、その場でみんなで食べるのがいいですね!



もっとよく見たかったのですが、寒過ぎたので次へ……(今は散策もできないので、少し寄る程度で終わりました)



このもくもくっと出ている煙は、なかなか圧巻でした



ここからまたロープウェイで登っていき



早雲山から強羅までケーブルカーで移動





たまたま前に乗れたので、iPhoneのタイムラプスで撮影してみました!

箱根登山ケーブルカー - YouTube



強羅についたら、そこから箱根湯本まで箱根登山鉄道で移動です



そこまで疲れてしまって、眠ったりして全く外を見てませんでした……すぐ疲れる……



ボーッとしたら到着です







近くの商店街を歩いて、お土産をちょこちょこ購入


流石に陽が沈んでからは、お店も閉まっていました


次行く時は、お昼頃に行こうかな



おせんべい屋さんで、割れせんべいを購入し



駅前でも、お土産購入、お酒も買って




最後はロマンスカーで帰宅です!




ほとんど歩いたり移動の多い、箱根の旅でしたが、


今度はゆっくり一箇所に絞って、旅行してみようと思います!