あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

中央区民必見!テイクアウト情報はここで!

f:id:pg_0212:20200426124715j:image

 

こんにちは

 

現在は東京の中央区に住んでいます。

引っ越して、1年ほど経ちました。

 

もともと職場が中央区なので、ランチや飲みに行ったりしていたのですが、

このご時世なので行くことができず…。

 

でも好きなお店は続いて欲しいし、食べたい!

 

なので定期的にテイクアウトしているのですが、どこが行なっていて開いているのかわからない…。

そんな時に便利なのがこちらのWEBサイト!

 

中央区民マガジン

chuo9.tokyo

 

東京都中央区に特化した、素晴らしいWEBサイトです!

こちらのサイトが、「中央区テイクアウトMAP」というのを掲載してくれています。

 

chuo9.tokyo

 

家の近くのお店で、どこがテイクアウトしているんだろう?

あのお店は今やっているかな?

 

そう思った時にここを見るのがおすすめです!

 

そして、この店開いてるよ!うち開いてるよ!という情報がある方は、

情報を募集しているようなので、是非。

 

 

私はこのサイトを見て、自分がよく行っているお店がテイクアウトのみ営業になっていることを知り、

早速行きました!

 

中華屋台十八番 新川店

tabelog.com

この辺りで働いている方には、とっても有名なお店。

ヘルメットみたいな量のチャーパンが大人気。

 

私は肉そばが好きです!

f:id:pg_0212:20200426123653j:image

 

夜メニューもどれも最高に美味しいので是非。

 

ちなみにここ情報にはないですが、よく行くお弁当屋さんの情報も。

 

 

ミート&ランチ オダカ

※5/31までテイクアウト販売を休止しています。お肉の注文は可能です。

tabelog.com

 

肉屋のお弁当!

唐揚げもさることながら、ヒレカツも美味。

 

f:id:pg_0212:20200426123840j:image

写真は、梅しそカツ(週替わりだったかな?)

 

ご飯量が多いので、いつも小盛りにしています。

(30円引きになる)

 

大体のメニューが500~600円で食べられるので、非常にお得で嬉しい。

ここもボリュームがすごいのです。単品でも頼めるので是非おかずに。

 

 

みんなで好きなお店の料理を、家で食べよう!