あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【BBQ】パディントンベア ・キャンプグラウンド

 

3月某日 晴天

 

f:id:pg_0212:20180312230544j:plain

 

いい天気です。チェックイン前の着いたので(日曜日)、あまり入って行く人は少なく、車もいなかったので、周りは静かでした

 

入り口から受付までは結構遠く、定期的にバスがでているようなのですが、「待つのも・・・」と思い歩いて向かったのですが、車で行くのが前提の坂なので、体力に自慢のある人以外は、バスを待つことをお勧めします

 

14時になり、受付で支払い、地図で場所を確認し

鍵と薪(有料ですが、今回のプランでは1セットサービスで付いていました)、2Lのお茶を1本購入(300円でした)して、移動

 

 

f:id:pg_0212:20180312231842j:plain

 

途中の桜です

 

 

私たちが泊まったのは、マウンテンビュー コテージ6(定員6人)

 

f:id:pg_0212:20180312233044j:plain

 

トレーラーの横にコテージ、テーブルとコンロ、写っていませんが近くに薪台があります

 

隣のトレーラーはすぐ近くにありますが、お互い食事風景は見えず、トレーラーからも(お互い見られたくないでしょうし)カーテンがあるので、顔が見えることもありませんでした

 

家族連れが多いようで、そんなに騒がしくもなかったです(もっと広いとこは学生らしき人達が多かったので、もしかしたら騒々しかったかも)

 

中を見て見ましょう〜〜〜

 

f:id:pg_0212:20180312233807j:plain

 

ベット(ベットメイクはセルフ、昔懐かしビーズ入り枕、スプリング?ベット)

 

f:id:pg_0212:20180312233943j:plain

 

タブレット端末がポツンと置かれていました(インターネット接続はありませんが、機材の使い方、薪の焚き方など動画で見たり、泊まるに当たって必要な情報はここで見ることができます)

 

 

f:id:pg_0212:20180312234225j:plain

 

キッチン(色々触った後なので、まな板が変なところにありますが・・・)

 

レンジは使用してません。冷蔵庫は冷えが甘いようですが、保冷剤もいれて問題なかったです(家庭用の小さな冷蔵庫もありました)

 

コンロはチャッカマンで付ける方式

人によってはつけ方がパッと思いつかないかも(20台ですが祖母の家にあったので慣れている)

 

(ひねる前に火を近づけて、つけるのですよ!)

 

食事は、受付に取りに行くと思っていたのですが、今回は配達してくれました

これはどうなるか分からないのですが、もしかしたら車なかったからかも…これはどちらになってもいいように、時間を見積もっておいた方がいいと思います

 

 

バーベキューの準備

 

ある程度、設備を見たら、次はバーベキューの準備です!

 

バーベキューと朝食セットがあるのですが、もしかしたら足りないかもしれないと思い、色々追加で買ってきました。(立川駅近くのスーパーで買い物しました)

 

まずはバーベキュー、こんな感じで入っていました

 

 

f:id:pg_0212:20180318212705j:plain

 

(2人前)

豚・牛・パン、玉ねぎ、人参・とうもろこし・キャベツ・じゃがいも・ピーマン・サラダ油、コンソメキューブ(ポトフ用)、塩胡椒、ステーキソース

マシュマロ・チョコ・ビスケット

 

 

朝ごはん

f:id:pg_0212:20180318213103j:plain

 

大きめのクロワッサン、レタス、ハム、スライスチーズ、ポテトサラダ、ジュース、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード

 

 

思っているより多かったです、が追加分はこんな感じにしました

 

 

f:id:pg_0212:20180318213454j:plain

 

お酒、ハラミ、ホタテ、しいたけ、アスパラ、ナス、お菓子(結局食べず)、醤油(これはあった方が良かった)

 

これくらいで全然OK!むしろ多かったかも

 

ちなみに食器類はこんな感じ

 

 

f:id:pg_0212:20180318214154j:plain

 

6人分のカップ・お皿・少し大きめのボール・箸・スプーン・フォーク・ナイフ、おたま、トング、包丁、ピーラー・まな板

 

あと、大鍋・小鍋・フライパン・やかん がありました!

 

あと使い捨ての食器セットもあったのでそれを使ってもOK〜

 

 

そして夜になるまで、少し散歩です。隣の遊園地の入場込みだったので、開演の間は出たり入ったり自由にできるので、暗くなるまで回っていました

 

そんなこんなで、

 

バーベキュー開始!

 

f:id:pg_0212:20180318220242p:plain

 

f:id:pg_0212:20180318220418j:plain

 

と、最初だけ綺麗に並べて焼き、あとは適当に焼いては酒を飲み、焼いては酒を飲みです。もう写真はこれで終わりました(集中してしまった)

 

夕方から始めたのですが、どんどん暗くなると周りに明かりがないため、少し見えづらくなります。ライトがあるので、見えはします!

 

が、早めに食べ出す方がいいと思います(真っ暗になり星を見たときに、セットのスモアを食べてたのですが、まっくらで見づらく途中でそのまま食べだしました…笑)

 

 

 

食べたあとはまた、遊園地の散歩に!

2018年4月8日まで、イルミネーションが開催されているようなので、見てきました

 

f:id:pg_0212:20180318222253j:plain

 

クリスマス感が残った、大きいツリー

 

 

f:id:pg_0212:20180318222314j:plain

 

リフトの下はレインボー

 

f:id:pg_0212:20180318222455j:plain

 

観覧車から見える、少し寂しそうな主役のパディントン

 

 

1日目は、夜まで結構急ぎめスケジュール

 

消灯時間(~22:00)を過ぎて、すぐに寝てしましました。

 

 

2日目はゆっくり朝ごはんや、散歩をして

チェックアウト後に、同じ施設内にある温泉に行きました

 

www.sagamiko-resort.jp

 

 

そこでもゆっくり温泉、飲んだり、知らないおじさんにビールをもらったり

 

f:id:pg_0212:20200206222941j:plain

 

だらだら〜と過ごして東京に帰りました

 

とっても楽しかった、のんびりコテージでBBQ、からのお泊まりでした