あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【振り返り】2019年上半期を振り返る

今週のお題「2019年上半期」


友達の結婚式の為、羽田空港で待機中のてぃむです

時間があるので、久しぶりにお題でも



2019年も半分終わったのか………え、もう半分経ったの?


年々時間の感じ方がおかしくなっているような…


せっかくなので月毎に分けて(個人的に)重大なことをチラホラ書いていきます

(忘れかけてることが多いので、ツイッターなどをみつつ)


1月

・毎年恒例、実家に帰る(ちなみに、実家に帰るといつも母に「帰ってきすぎじゃない?」と言われます。寂しい)

・部分日食を、私・彼・妹で見る。みんな楽しみにしすぎて、各自持ち寄った道具で日食を楽しんだ(「みれて良かったー!じゃーねー!」と解散)


・別日に、日食三人組で焼肉を食べる

・24歳になりました。おめでと〜〜
・そしてこの月に婚約しました。おめでと〜〜



2月


・初めてレインボーブリッジを渡る

・ナノブログで遊ぶ

2月はパッとしたことないな



3月



・初めての箱根旅行(日帰り)
(この時は大涌谷に行けたけど、そのあと噴火活動?が活発になって入れなくなったんだよね。運が良かった)

・新居が決定

・新入社員のプチ歓迎会みたいなので、寿司屋に行く。
(これが過去最高だった。劇美味(読み方は各自考えてください。私に聞かないで))

・お花見をする

・この月に限らず、妹と飲み歩いている写真が結構あったな



4月

・健康診断後にいきなりステーキを食らう
(年1の恒例行事。去年もやったので恒例ということにする)

・そのあと体調崩した


・この月も引き続きお花見をしています


・結納式


・残りの日は、彼の両親と一緒に沖縄観光
(いくら地元でも、やはり案内するって難しいよね。でも楽しんでもらえて何より)

・仕事でイラついていた形跡があった。複雑なことをしている時に周りの騒音とかあると「アーッ」っと頭に血が上ってしまう時がある

・うまく向き合えるようになりたいと思った、春の終わり


5月

・入籍!おめでと〜〜
(基本的に「てぃむ」と呼ばれる為、実感がわかず、未だに苗字をすんなり言えない)

・その翌日引越し〜〜!
(さよなら板橋、好きだったよ、板橋)


・GW!初めての葛西臨海水族園
(ずーーーっと行きたかったので、すごく嬉しかった)
※メジもなかに、マグロは入っていません


・水族館以外にGW中にしたのは、近所の散策




6月



・素晴らしい日本酒を頂いたので、6月スタート!という事2日かけて味わった
(お酒のこと入ってくるの?と思った人。このお酒が飲めるのは、この先の人生、二度目はなかなか無いのです)

・初めての京都!(1泊2日)
(庭園巡りが楽しかった!綺麗なところ。静かな環境。そういうところに居るとすごく楽になる。またいきたいなー)

・旦那にカメラブームが来ている模様。散歩が前にも増して捗る




〜振り返り終了〜


何にもなかったかなーと思ったけど、意外に色んなことがあったみたい

仕事はよく振り返るけれど、私生活はあまり振り返らない

振り返ってみて、自分の楽しかったことを思い出しつつ、

のんびり充実させて行きたいなあと思う、今日この頃ですね




そして下半期早々、お祝い事。めでたいスタートで良かった!

下半期ものんびり生きよ〜〜〜!