あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【レポ】新しい体重計がやってきた 〜 OMRON HBF-255T

 

 意識高い系(になれない)不健康ティムです

 

タイトル通り、最近、体重計を買いました。

 

前から持ってはいたのですが、

デザイン重視で、機能も特に意識せず、かっこいいだけの体重計を持っていたのですが(あと安い)

 

しかし。。。

 

結婚式を12月に控え、流石にそろそろ、

この長年の怠慢で増えた、脂肪の塊を、(極力)削り落とさなければ

 

ということで、買いました。

 

OMRON HBF-255T

www.healthcare.omron.co.jp

 

ただ食事制限をして体重を落としても、リバウンドが凄いんですよね...元より増えるし

 

 

なので、筋肉量(厳密には、骨格筋率)が計れるものにしました。

 

型落ちなので、公式で買うより、通販や家電量販店で買うことをお勧めします。私はビックカメラで買いました。

 

 

アプリ連携ができるのですが、Bluetooth接続なんですよね。

 

(体重計を置きたい)お風呂場から、ドアを2枚隔てた部屋でアプリを開いて更新したかったのですが、

うーん大丈夫かなぁ...と思いつつ、

 

値段と、機能と、やっぱりデザイン的に良い、こちらを購入。

 

正直、値段が高くて機能は多いけどアプリ連携ないのは、正直困る(記録するために使いたい)

あとダサいデザイン多いので、それはいただけない。

 

 

そこを優先して購入しましたが、いざ使ってみると

ドアを隔ててデータ更新できました!良かった〜

 

アプリをシンプルなので、使い勝手もいい。シンプルが一番

 

 

 

ということで、結構いい買い物をしました。

 

 

という話。痩せる〜〜〜〜よ