あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

ナノブロックで遊んでみた

ビックカメラのおもちゃコーナーでプラネタリウムを探していたのに、ナノブロックを買って帰りました。てぃむです


ナノブロック?なにそれ?な方はここへどうぞ
nanoblock



普段あんまり物を増やさない為に、買わないようにしているのですが、久々に衝動買いしてしまいました



それがこちら




ミッフィ〜〜!


ジャケ買いです。これ、入れ物なんですけど、めっちゃ可愛いですよね?はい絶対可愛いですね


他の表情もあったけれど、この寝てる顔が可愛くて…買ってしまった……



ので、(ほんとは入れ物が欲しかっただけだけど)初めてナノブロック作ってみます!!

ちなみにこの難易度は星1つ。

一番レベルが低いナノブロックです






中を開けるとこんな感じです


小袋に分かれているんですね





一つ一つは、このサイズです。

小さい。のか手がデカイのか



説明書は………



「多くない…?手順、多くない……?」




出鼻くじかれました、一番レベル低いのに

これは小さい子は無理だ(小さいものをつむの大変だと思う)






まあ、どうにかなるでしょ





組み立てていきます


どんどん積み上げていく作り方のようです


なんだこの黒いのは…


目でした



謎の白色が乗っかったら、


足がついた!!形が出来上がっているぞ


もうわかるね


顔を貼り付けたら



できあがり〜〜〜!


おおお、可愛いじゃないですか!素晴らしい




ちゃっかり尻尾もついてるのです。細かい!




説明書見たときは、「うわ…」と思ったんですけど、やってみたらそんなに時間かからずできました






「私こういう部品無くしちゃうのよね……」な方も大丈夫。



こんなに部品余ります





もともと余分に入っているそうです(私が間違えてるわけじゃないですよ)



ナノブロック ミッフィーとゾウ NBCC_061

ナノブロック ミッフィーとゾウ NBCC_061




ちなみに、同居人も購入して、同時に作ったのがこちら




トラ、虎、TORA


これは難易度めっちゃ高め




ヒィイイ、説明多すぎ…



手伝ったけど、難しいかった。でも組み立て楽しいです!

(1〜2時間くらい)


ナノブロック アニマルDX ベンガルトラ NBM-021

ナノブロック アニマルDX ベンガルトラ NBM-021





夢の共演




私は手が不器用な方なので、なかなかこういったことは苦手ですが、
意外と簡単にできました!


ミッフィーのナノブロックはもっと種類があったので、買っちゃおうかな〜〜なんて考えています





オススメです