あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

小田原漁港で楽々!海鮮バーベキュー

こんにちは、冬太りに続き夏太り中のてぃむです


今年は夏休みが少し長くあったので、


小田原・江ノ島に一泊二日で遊びに行きました!

その時に泊まった、「ほてる汐彩」が良かったのでリンク貼っておきます

少し古い感じが見受けられますが、安いうえに、全室部屋から海が見えるのでいいホテルだと思います

※近くに「ほてる彩夏」がありますが、こちらは海が見えないので注意

こんな感じ


朝はパン(パイ類が多かった)が無料で提供されます(無くなり次第終了)

8時〜9時の提供なので、時間に余裕がある人にはありがたいと思います



今回は、2日目の江ノ島水族館がメインの旅行でしたが
初日に行った小田原漁港がすごく良かったので、こちらについて書こうと思います!

http://www.odawara-kankou.com/spot/gyokou.html



小田原漁港へは電車の場合、小田原駅の隣駅、

早川駅」が近いです。

「JRの駅では、港に一番近い駅」と言われているとかないとか(どっち)


車は乗らないので、分かりませんが
港に行くまでの間、お店の前で車が列を作っていたので、

車で来るのは面倒くさそうだな…と思いました。もしかしたら楽に止められる駐車場もあるかもしれません


ついたのは、11時くらい

朝市らしきものは終わっているようで、近隣のお店がどんどん開店していました


港なのでこの時間で人気のお店は行列でした。早く行くのが吉ですね




私が今回行ったのは、ココ!

https://sakana.co.jp

小田原おさかなセンター


うわー!

外観とか色々撮り忘れたけど仕方ないよねー!


こちらは、バーベキュー用の器具などは最初から準備されており


席代1000円を払い、
周りのお魚屋さんや八百屋さんから、具材を買う仕組みです

席は90分制で、飲み物の持ち込みは禁止なので、周りのお店から購入します


お酒も普通の安い居酒屋くらいの値段だったので、気にならなかったです


受付で説明を聞いて、準備してもらう間に

色々買って、


すぐ焼いちゃう!



オススメは、マグロ!
上の写真のように、半分は刺身にして

残りの半分はホイル焼きにするという贅沢!

脂が綺麗に入ってて、酒が進むー!!


2人分で2000円ちょっとでしたが、刺身とホイル焼きで結構お腹いっぱいになってきてたので、
これはすごく良かったです!


この後、ゲリラ豪雨に襲われてビッショビショになったのはいい思い出です。



他にも、

お茶したり



夜は焼肉(食べすぎ)したりと、歩いて食べての繰り返しでした!

いい夏休みでした