あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【中華三昧?】GWは横浜中華街

 

このあいだのゴールデンウィークは、遠くに行かず、

すこし近くの中華街に行ってきました!

 

f:id:pg_0212:20180520143830j:plain

 

晴天!

 

中華街の最寄り駅は、「元町・中華街駅」なのですが、

自宅から乗り換えが面倒だったので、横浜駅からコミュニティサイクルを使って、

近くまで行きました!

 

docomo-cycle.jp

 

ちなみに、登録は別になってしまうのですが、同じ取り組みで

 

東京・自転車シェアリング広域実験(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区・品川区・大田区・渋谷区)

 

こういうシェアサイクリングをやっています

千代田区中央区・港区・新宿区・文京区・江東区・品川区・大田区・渋谷区

は、借り貸しが自由にできるので、都内にお住まい・お勤めの方はオススメです!

 

脱線したので、話を戻します

 

 

そしてやってきた中華街、早速食べ歩くぞ〜!

 

まずは

 

江戸清さんへ!

 

ここは中華街でも有名な、豚まんを売っているお店です

 

f:id:pg_0212:20180520145104j:plain

 

結構並んでいたので、遠巻きに写真は撮れず…

 

リンクを貼っておきます!

 

人も多いし、中華街に何店舗かあるので

ズグ見つかると思います

 

www.edosei.com

tabelog.com

 

私が食べたのは、豚まん

お値段1つ500円! 

 

f:id:pg_0212:20180520145215j:plain

 

ででで、でっかい!!

 

f:id:pg_0212:20180520145256j:plain

 

生地も厚〜い!けど具もたくさん!

 

ビニール袋に入れてくれるんだけど、めっちゃ熱〜い!

 

ほんとはあってはならないことなんですけど、「サクッと食べられる」肉まんでした

 

サイズはかなり大きく、正直これ食べた後もう食べ歩くものないな…ってくらい満足感があったんですが、具に野菜が少し多め?なのか少し水分多めなところが、イケナイところ(多分そのせいでバクバク食べられる)

 

火傷に注意!

 

 

ちなみに肉まんでご飯ものは終わりました…笑

 

デザートは食べたよ!

 

杏仁ソフト〜!

 

f:id:pg_0212:20180520151008j:plain

 

癒しの時間

 

機械にアイスの入ったパック?を入れて

にゅるにゅる〜と出てくるやつ!こういう繁華街ではよくみますよね!

 

果物が入ってて、丁度いい締めになりました〜結構甘い!

 

これはどこ行っても見かけたので、空いてるところに行きましょう

 

 

(ほんとはね、これが食べたかったんだけど、混んでてお店がよく分からなかったのです)

 

杏仁ソフトクリーム|中華街・横浜大飯店

 

tabelog.com

 

中華街は、以上です!!!!

 

2店舗かい!三昧じゃないんかい!

 

 

思ったより時間が余ったので、近くの山下公園に遊びにいきました

 

横浜市観光情報】

www.welcome.city.yokohama.jp

 

f:id:pg_0212:20180520152501j:plain

 

氷川丸が止まっていました

 

www.nyk.com

 

中に入れるようでしたが、今回は入らずに

外をうろうろ歩いていました…

 

f:id:pg_0212:20180520152630j:plain

 

あれ…

 

f:id:pg_0212:20180520152727j:plain

 

なにこの 非日常感・・・

 

知らなかったのですが、山下公園、バラ園なるものが存在しており

行った時がたまたま満開の時期だったのです

 

なんという幸運!美しい!

 

昔行った時は、そんなのなかったのに…時期的に外れだった模様です

 

これから頻繁にいってみようかな

 

そしてまた、自転車で横浜駅へ…

 

 

〜〜〜お土産コーナー〜〜〜

 

新コーナーです、今後あるかはわかりません

 

f:id:pg_0212:20180520153744j:plain

 

津田さんの「林檎ジャム」

wazawaza.shop-pro.jp

 

このジャム、めっっっっっっっっっっっっっちゃ美味しいです

りんごがごろっと入って、ヨーグルト、パン、ホットケーキもうなんでもかけちゃう

 

正直そのまま食べたりもしました

 

オンラインショップには林檎はないのでしょうか?時期かな

 

マーマレードもぜひ今度食べたいと思います

 

 

もうひとつは、わさびオイルふりかけ

yamamotofoods.shop-pro.jp

 

じゃりじゃり食べる、わさびふりかけ!

朝ごはんの卵かけご飯にすこーし乗せて、ピリ辛わさび卵がけご飯にするのがオススメです!

 

カリカリに焼いたチキンに乗せてもサイコ〜〜〜!!

 

どっちもいいお土産でした!

 

中華街に行ったのに、お土産は静岡の食べ物

 

ここで購入しました!

izufull.com

 

中華街にあった伊豆半島のアンテナショップです!

 

実はここがいちばんのオススメだったりします

 

ぜひ、中華街に行った時には、ぜひ寄ってみてください。中華はないよ

 

 

中華街は、以上になります!

 

 

 

 

 

余談ですが…

 

ちょっと気になって調べたのですが、

日本三大中華街というのがまず今回行った、「横浜中華街」

 

長崎の「長崎新地中華街

神戸の「南京町

 

の3つらしいです

 

出身が沖縄なので、長崎は確か修学旅行で行っているはずなので、

知っていたのですが、神戸は一緒に行った人に聞いて知りました。神戸にいったことがないのです…

 

そちらにも旅行した時にのぞいて見たいと思いました

 

以上〜〜!