あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【体験もたくさん!】東京蚤の市2018

 

 

東京蚤の市に行ってきました!初めてです

tokyonominoichi.com

 

 

場所は、東京オーヴァル京王閣

http://www.keiokaku.com

競輪場ですかね?この場所も初めてでした!

 

人がたくさん〜〜!!

 

蚤の市といえば、古いもの売るお店が連なっているイメージがあると思います。もちろん基本そうなのですが、(古本、古着、昔のアクセサリーパーツなどなど)

 

私は今回、二つのワークショップに行きました!

 

まずは

レトロ印刷JAM さん!

jam-p.com

こちらは、『電解マーキング印刷でカラトリーづくり!』

で、電解マーキング??なにそれ??

 

という説明も、されていました!ふむふむ

http://jam-p.com/surutoco/denkai.html

 

コップやスプーン、ナイフやフォークもあった中、

私は丸皿を選びました!

 

さて紙をもらって、ボールペンで絵を描きます

 

 

絵を描いて〜・・・

お店の人に渡したら、シートにしてくれるので、それを待ち・・・

そのシートをお皿に敷いて、電解液を塗り〜・・・

電気を通すと・・・

 

 

お皿に自分の描いた絵が…!

あっという間にできました!もっとやりたい…

 

 

そして次は、

里山ハンモック さん!

satoyama-hammock.com

 

『ハンモックあみあみワークショップ』

 

 

こちらは見本や売り物ですが、ハンモックを編む体験!ハンモックって編めるのね……

・てのひらハンモック(物を飾ったりできる)

・こどもブランコハンモック

・おとなブランコハンモック

の三種類がありましたが、私たちは一番大きい、おとなブランコハンモックにしました!

 

まずは色を選んで(五種類)

 

さあ編むよ!

 

編むのはとっっっても集中力が必要で
慣れるまでは難しい!でも楽しい〜〜

こんな感じに編めました!

 

 

 

そのあと枠からとって、座らせてもらいました!

 

(妹の編んでるところ)

 

これからたくさん座るぞーー!!

 

この二つが私のメインイベント!

 

ソーセージや

 

たいやきくん

 

豚丼を食べたり、お腹も満たされてよい良いイベントでした!




また次回、行ってみたいな〜