あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

スキマスイッチ15周年ライブ

 

11/10、11に横浜アリーナで行われた、スキマスイッチ15周年アニバーサリーライブ、

 

f:id:pg_0212:20181113085228j:image

 

SUKIMASWITCH 15th Anniversary Special at YOKOHAMA ARENA ~Reversible~

Presented by The PREMIUM MALT'S

 

 

に行ってきました。(2日のみ)

 

チケットを取ってくれた友達は行けなくなってしまったので、急遽同居人と行ってきました(同居人はスキマスイッチをほとんど知らない)

 

今回のライブは、記念ライブということで初めてスマートフォンでの写真・動画撮影が許可されました。

 

個人的には撮影などに元々好意的なので、この判断はすごいいいなと思いました。(もちろん、それで利益を得ようとするのはNG)

 

単独でアリーナは初?、普段はホールなどを回っているので、この規模でのライブは貴重です

 

全力少年から始まり、この15年の名曲、最近の曲まで幅広く!

 

 

f:id:pg_0212:20181113090718j:image

 

演奏と歌唱力はいつもと変わらず、

この広さで聞けたのは、贅沢でした

 

f:id:pg_0212:20181113091041j:image

 

 

花道が近かったので、間近で二人を見る方ができました!

 

あとトークが多くて笑、ほとんどトークしてた時がありました

 

 

f:id:pg_0212:20181113091305j:image

 

 

広いので演出面・音響面で気になったのは若干残念でしたが、楽しめたライブでした