あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【ライブレポ】僕らは青空になる -t7s 2ndライブレポ-

 
ー…僕らの青空は、未来に生きる少女達のひたむきな後ろ姿だった
 
 
 
 
 

2016.08.21 11:30頃

 
桜木町で友人と待ち合わせ、ランチがてらウーロンハイを2杯ほどかっ込み
動く歩道に感動しながら、パシフィコ横浜
 
3階席の一番奥の列、中央付近に腰を下ろす
 
高鳴る鼓動を抑えつつ、楽しみとそしてほのかな緊張が走る……とそれをいい感じに壊す、オヤジギャグを加えた注意案内
 
暗くなる会場、舞台中央に置かれた液晶に移された映像、どこからか聞こえる伝説のアイドルの声ー…
 
「t7s 2nd Anniversary Live in PACIFICO Yokohama 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-」
 
 
f:id:pg_0212:20160825214014j:image
 
 
 
ということで行ってきました。ナナシス2ndライブ!
前置き長くてすいません!始まるまでのこの楽しい気持ちをどうにか表したかったのです
 
1stライブはゲームを始めたばかりだったので、参加しませんでしたが、今回はどうしても行きたかったので念願のライブです。運良く昼夜公演チケットが取れました
 
今回はそのレポを書こうと思います!
一曲ずつ感想を書いていきたいのですが、それだと話終われないので、セットリストと抜粋して書こうと思います
 
 

☆☆セットリスト(昼夜同じ)☆☆

  1. SEVENTH HAVEN / セブンスシスターズ
  2. FALLING DOWN / セブンスシスターズ
  3. KILL☆ER☆TUNE☆R / 777☆SISTERS
  4. Cocoro Magical / 777☆SISTERS
  5. Zero / KARAKURI
  6. B.A.A.B. / KARAKURI
  7. You Can't Win / NI+CORA
  8. ラバ×ラバ / WITCH NUMBER 4
  9. セカイのヒミツ / サンボンリボン
  10. さよならレイニーレイディ / SiSH
  11. YELLOW / Le☆S☆Ca
  12. Behind Moon / Le☆S☆Ca
  13. PRIZM♪RIZM / WITCH NUMBER 4
  14. オ・モ・イ アプローチ / NI+CORA
  15. AOZORA TRAIN / SiSH
  16. たいくつりぼん / サンボンリボン
  17. Clover×Clover / サンボンリボン
  18. お願い☆My Boy / SiSH
  19. Girls Talk!! / NI+CORA
  20. SAKURA / WITCH NUMBER 4
  21. ワタシ・愛・forU!! / 4U
  22. TREAT OR TREAT? / 4U
  23. Hello...my friend / 4U
  24. ハネ☆る!! / はる☆ジカ(ちいさな)
  25. Snow in "I love you" / 777☆SISTERS
  26. H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!! / 777☆SISTERS
  27. Sparkle☆Time!! / セブンスシスターズ
  28. Star☆Glitter / セブンスシスターズ
  29. FUNBARE☆RUNNER / 777☆SISTERS
  30. 僕らは青空になる / All Cast
 
 
なんと圧倒の30曲…!(約3時間)
ゲームにリリースされた曲(次追加のハネ☆る!!も含め)すべてやってくれるという、サービス精神!ありがいナナシス
 
1stライブではお休みだった、ウメちゃん、初出演のLe☆S☆Caも加わり豪華なライブでした!
 
 
 
中でもセブンスシスターズと4Uの凄さには驚きでした
 
ゲームの中でもセブンスシスターズは伝説的アイドル、4Uは今をゆくガールズバンドという立ち位置ですが、声優さんたちのパフォーマンスがまさに2グループそのまま!
 
「SEVENTH HAVEN」で浮かれている客席に、大きな衝撃を与え一気に取り込んでいった上に「FALLING DOWN」でのルイのソロはかっこよすぎて涙が、、
 
4Uの3人は、声優さんたちとキャラクターがあまりにも似ていて、一段と盛り上がりました!ヒナちゃんが可愛かった、、、
 
 
 
1stライブはDVDで見たのですが、「H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!」が主題となっている通り、初々しさのなかに届けたいの気持ちが加わった、キラキラしたライブでした
しかし、永遠に続かない星と同じように、いつかは消えてしまうという言葉と添えた最後の「Star☆Glitter」
 
今回の2ndライブは、「私たちの未来を」と前回、最後に歌った「Star☆Glitter」の後に、
 
「FUNBARE☆RUNNER」というまだまだ僕らは踏ん張って走っていくんだと言う、やる気と、
 
「僕らは青空になる」真っ暗な夜ではない、どこまでも青く明るく広がる空に
 
 
そんな成長したナナシスを、見せてくれたのかなあと思う素敵なライブでした。行けた事に、魅せてもらえた事に、感謝です
 
 
 
f:id:pg_0212:20160825215633j:image
 
 
パシフィコから見えた青空、とっっても綺麗でしたよ☆