あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【Xcode】プロビジョニングプロファイルのエラーが出る(対処法)

 

【エラー内容】

アプリ名 has conflicting provisioning settings. アプリ名 is automatically signed, but code signing identity iPhone Distribution: Team名 has been manually specified. Set the code signing identity value to “署名ID” in the build settings editor, or switch to manual signing in the project editor. (in target ‘アプリ名’)

 

 

何やら、プロビジョニングが競合している様子

(だけど、思い当たる節がない…)

 

ともあれ、ビルドできないので、とりあえず、アンインストール->再インストールで対処します。

 

 

(やってみた手順)

1.最初にアプリをアンインストールしておきます

2.プロジェクトから、TARGETSのBuild Settings -> Signing内で、Code Signing Identity が、所定の署名IDが選択されていることを確認する(Code Signing Identity内全て正しいか確認)

3.アプリを再インストールして起動

 

で、私の場合はビルドできる様になった。

 

 

署名IDが別物になってしまっているようでした(変えたつもりなかったですが…)

 

 

調べてみると、Automatically manage signing のチェックを外して再度入れるだけでリセットされるよって人もいました

 

 

もしかしたらアプリを削除してからビルドしたらよかったのかもしれません

((どの記事もそうですが、)自己責任でお願いします)