あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

「コーヒーはたまにでいい」ならネスプレッソくらいがいい

お題「コーヒー」

普段コーヒーはたまに、待ち合わせで使う喫茶店か気分転換で飲むくらい

けど家で飲めたら確かにいいなあ、で買ったのはネスプレッソ




一年くらい前に買いました。一万円くらいで買える、一番安いモデル
エッセンサ ミニ | コーヒーメーカー | ネスプレッソ


一杯ずつカプセルになっていて、お湯沸かさなくていいし、カス掃除も要らないので、とてもメンテナンスが楽です


コーヒーの種類も多いし、ノンカフェインコーヒーもあるので選択肢が多い。手軽に飲めて、普通美味しいコーヒーです

一杯75〜95円くらいなので、コンビニで買うくらいより少し安い値段


ネスプレッソ コーヒーカプセルを購入する | コーヒーカプセル - ネスプレッソ



せっかくならちょっと計算してみよう

週2回くらい飲むと年104回、一杯80円として

年8320円、2年で16640円、コーヒーメーカー分の10000万円を足したら、


大体一杯は128円くらい



たまーに飲むくらいならこれでいいような気がするな。お店に比べたら絶対的に安いし




おススメです