あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【癒し】都会の癒しスポット、上野動物園

 

こんにちは、こんばんは

 

最近仕事が立て込んでいて、更新が止まっていたてぃむです

 

 

今回は、上野恩賜公園内の上野動物園に行ってまいりました

www.tokyo-zoo.net

 

 

上野動物園

 

f:id:pg_0212:20170219181015j:image

 

晴天!素晴らしい空の色!

 

※1/7の事を書いてるのは秘密です

 

 

 

コンクリートジャングル(古い?)な東京都で、しかも山手線内にありながら、

公園と美術館、動物園と多彩な娯楽施設を兼ね備えているのは、とても素晴らしいと思います

 

入場料も、600円とさすが都立の動物園です

1882年開園と、日本で最も古い動物園だそう(Wikipediaより)

www.tokyo-zoo.net

 

 

さて、回るわよ!

 

上野といえば、もちろんパンダ!!

 

f:id:pg_0212:20170219204751j:image

 

可愛く動くパンダ♡

 

f:id:pg_0212:20170219204930j:image

 

 

動くパンダ

 

f:id:pg_0212:20170219204802j:image

 

全然動かない!!!

 

 

それはそのはず、パンダは1日の大半を眠って過ごす動物、動くところはあまり見られないでしょう

 

パンダのスペースは、ほかの動物より圧倒的に人が集まりますが、そんな事も気にせず、彼らはのんびり。見習うべきかも

 

 

 (今はパンダの繁殖行為が確認できただとかで喜んでいますね。この時はそんな様子は一つも見受けられませんでした)

 

 ほかも回ってみましょう

 

f:id:pg_0212:20170301004905j:image

 

ハゲタカ(正式にはハゲワシ)

 

今回はお食事シーンを至るところで見られましたが(確か14時くらいに入園したと思います)、1番このハゲタカが迫力ありました

 

これはぜひ見てほしいので、実際に足を運んでみてください

 

 

 

f:id:pg_0212:20170301004922j:image

 

アリクイ

 

なぜか暴れて柵を登っていました

 

 f:id:pg_0212:20170301004938j:image

 

模様が可愛い鳥

 

f:id:pg_0212:20170301005126j:image

 

丸々としていて、とても素敵

 

というのに、名前を忘れてしまいました。分かり次第追記します。。

 

 

 f:id:pg_0212:20170301005149j:image

 

トラ

 

パンダやほかの動物もそうですが、捕食など動く行為を行わない限り、活発に動くところは見られません

しかし、この時は何があったわけでもないのに、トラがお客の近くに寄ってきた珍しい一瞬

 

時間がある時はじっと、待ってみましょう

 

 

f:id:pg_0212:20170301005233j:image

 

ただ、佇む

 

 

ちょっと休憩

 f:id:pg_0212:20170301005043j:image

 

なかなか広い場所なので、歩いたり回るのに一苦労

園内の売店で季節限定の、黒蜜きな粉おさつスティック!(確かそのような名前でした)

 

こういったイベントごとや公園などにある売店で販売されるものに、あまり期待はしないのですが、これは結構良かったです。黒蜜ときな粉が加減見てかけることが出来るので尚良しでした

 

 

しかし、外においてあるベンチはテーブルは要注意!

 

よく見ると、上にはハトがたくさんいる上に糞が結構落ちています

落とされないよう、気をつけた方がいいと思います

 

 

 

 

と、これといった情報があるわけでもないですが…

 

 

お出かけの定番スポット、上野動物園

 

もしまだ行かれてない方がいるなら是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

そして上野動物園で癒された後は、アメ横付近の立ち飲み屋で1杯…