あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

【WARNING: Unable to resolve the color named “Assets名” from any of the following bundles: アプリのバンドル名】

意味(私の解釈):Assetsがみつからないんですけど、おかしくね


私がこのワーニングに出会った時は、古いColorAssets名が、
まだStoryboardで使われていたため発生した。

ColorAssets名を変更した後に、Storyboardで指定していれば、そこですぐエラーが出てわかるが、
今回引っかかった状態は、

  • Storyboardでレイアウトは設定するけど、ColorAssetsは後から変更する


だったので、エラーが出ることはなくワーニングになり、色は無視されて落ちなかった。


これの悲しいのが、どこでAssets名がどこで使われているのかXcode内の検索出てこないこと...。
なので、ちまちま探すしかないのです。