あひる裁縫店

好きなこと、技術のこと、くだらないこと

のんびり宮崎旅行3/3

3日目、最終日です






初日のホテルは普通のビジネスホテルに泊まったのですが、最終日ホテルはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに泊まりました





月曜日ということもあり、比較的安く、
あとITSの割引(JTBで予約した)で、朝食付きで一人7000円〜8000円くらいで泊まることができました(アバウトですが)



ITS旅行センター




関東ITソフトウェア健康保険組合に加入してる方は使わないと損。予約ちょっと面倒だけど






29階のシンプルで綺麗な部屋でした!のびのび眠って、のびのび朝食を食べて






九州パンケーキ!




食べた後は外にある薪を見ながらのんびり座ってみたり



宿泊者が入れる温泉で朝風呂したり、ゆったりしました!





穏やかに過ごせました!いや〜いいな…これは…






さて


3日目は大雨だったけど楽しくいくよ





平和台公園
平和台公園・はにわ公園・平和の塔|宮崎県宮崎市




謎のオブジェがあります、色々物議を醸していたりなかったりらしいですが、ここでの目的はこれじゃないんだ






はにわ園





【はにわ園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet




はにわがいっぱい!








出土されたものなの?と思っていたらそうではないらしく、本部はにわ製作所と、いうはにわを製作している工房の創業者が寄贈したものだそうです







いい顔のはにわが、たくさんいました







ひたすら、はにわ撮影会です


アゴ




いつもは撮れない被写体がたくさんいるのはいいですね





次ぃ!



途中、スターバックスでドライブスルーしました

初スタバドライブスルー!


都内にはないので普段行かないスタバチャレンジでした。ソイラテ美味しかったヨ




次は最終目的地、宮崎神宮



ここ宮崎神宮は、宮崎で最も大きい神社だそう(同居人談)


宮崎神宮の由来 - 宮崎神宮 公式ホームページ


参拝の仕方なども書かれていたので参考までに
神話のふるさと 宮崎モバイル版 | 神社参拝のマナー




雨だからか、とても静かでした




宮崎自体が「神話のふるさと」と唄うように、日本最古の御神体が祀られていたり、多くの神話が残されており、
神話のふるさと 宮崎モバイル版


なんかすごい適当に来たら思ってたよりもすごい県だった


こんなに観光要素が多いとは思っていなかったので驚きです




神社をぐるっとみた後は、近くのお店で休憩


薩摩蒸気屋さん
薩摩蒸氣屋─かるかん、春駒、蒸気 高麗まんじゅう、かすたどん、銅鑼殿(どらどん)、西郷どん


こちらのお店自体は鹿児島に本店があるそうですが、宮崎にゆかりのあるお菓子なども販売しています



店内を見ていると焼きドーナツとお茶を頂いたので、それでゆっくりした後





2階にある喫茶スペースで、またお茶と焼きドーナツを食べました(何個食べるんだ)


朝ごはんが多めだったので、これはお昼ご飯




さて、帰るかな






の前にちゃっかり空港で飲んで帰りましたがね



夢かぐら(空港内)
夢かぐら - 宮崎空港/郷土料理(その他) [食べログ]




せせり炭火焼〜!



メヒカリ天ぷら〜!



普通に美味しい唐揚げ〜!




楽しい&美味しい3日間でした

いやー久しぶりに飛行機乗っての旅行でしたが、凄く楽しかったです





まとめの絵


iPadApple Pencilを貰ったので(旧型)、最近絵を描くのが好き

といっても写真をトレースしてるだけだけど



おしまい